アメリカでプリンを発見🍮👀✨

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、「プリン🍮」について書きます✍

サンディエゴに来てから、食べたくなったものの1つに、プリンがありました。しかし、こちらのスーパーでは、プリンを全然見かけません⤵⤵(´-ω-`)

夫👨「こっちは、生卵を食べる習慣が無いから、プリンも食べる習慣が無いのかもね」

私👩「でも、やっぱりプリンが食べたい!!こうなったら、自分で作るしかない<(`^´)>🔥」

夫👨「そうしたら、卵は生でも食べられるものを買った方が良いね」

ということで、火を通さなくても食べられる卵を購入したのですが・・・"(-""-)"💭

やはり、卵に火を通さず食べるのは抵抗があったので、火を通すレシピを選んで、作ってみました(*‘∀‘)/

  f:id:SanDiegoMinnie:20200427103019j:plain

こちらが、完成したものです🍮

我が家のオーブンの火力が強かったのか、レシピ通りに作ったのですが、かなり固くなってしまい、美味しくありませんでしたm(_ _)m💦再チャレンジしようと思ったのですが、他のレシピを見たり、オーブンの温度や焼き時間を考えたりしていて、行動に移せずにいました。失敗した時に落ち込むので、失敗しないよう考えてばかりいました( ;∀;)

アメリカでプリンを食べることを半ば諦めかけていた中・・・(大袈裟)

見つけました👀✨

昨日、COSTCOに行ったら、こちらが売っていました(^O^)💕

  f:id:SanDiegoMinnie:20200427102216j:plain

私👩💭‟いつもは、別の物が置いてある場所にプリンが売っている👀✨しかも、私の好きな、なめらかプリンっぽい💘これは買うしかない”、と直ぐに購入を決めました!!

食べた後に、調べて知ったのですが📱FLANとは、日本のカスタードプリンに近いものだそうです💡ちゃんと調べて買えば良かったのですが、パッケージの写真で、‟なめらかプリン”と勝手に思い込んでしまっていたので、大きく書かれているFLANという文字は目に入りませんでした_(._.)_

   f:id:SanDiegoMinnie:20200427102224j:plain

家に帰り、冷やしてから食べたのですが、カラメルソースが沢山入っていて、とても美味しかったです🍮確かに、カスタードプリンに近い硬さと味でした!(^^)!

そうとは知らず、‟なめらかプリン”を期待していた私は、プリンにスプーンを入れた瞬間、硬さを感じ、落ち込む結果となりました・・・🥄( ノД`)💦ちなみに、私の一番好きなプリンは、Pastelのプリンです💗

今回のプリン(FLAN)は、なめらかではなかったので、少し物足りなさも感じましたが、味は美味しかったので、もし、またプリンが食べたくなったら、こちらを購入したいと思います(*^-^*)🎵

ですが、これからも、なめらかプリン探しは継続していきたいと思います('◇')ゞアメリカで購入できる、なめらかプリンをご存じの方は、是非教えて欲しいです🍀

 

それでは、また(*^^)v