2度目のサンクスギビングデー&ターキー🦃

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は「ターキー🦃」について書きます✍

去年はサンディエゴに来て直ぐにサンクスギビングデーを迎えたので、よく分からないまま過ごした記憶があります(´ω`)💭

サンディエゴで一年を過ごし、2回目のサンクスギビングデー✨今年は、去年の失敗も踏まえて去年よりも美味しいターキーが焼けるはず✊と思いきや・・・

一年前のことなのでほとんど忘れてしまっており、インターネットで再度検索しながら焼きました(;'∀')💦

今年も去年に引き続き、Whole Foods Marketで冷蔵のターキーを購入しました🛒多くのスーパーは冷凍の物が売っているのですが、解凍に時間がかかるので、我が家は冷蔵の物を購入しています❄

こちらが今年購入したターキーです(^^)/去年に比べてやや大きいサイズです!サンクスギビングデー前日に買いに行ったらコレしか売っていませんでした(;´Д`)💦

  f:id:SanDiegoMinnie:20201206100925j:plain

まずは、袋を開け中から内臓と首を取り出します✋

  f:id:SanDiegoMinnie:20201206101136j:plain

こちらは、ターキーのソースを作る際に使用するのが一般的なようですが、私は使用していませんm(_ _)mそして、ブライン液(お水に砂糖と塩を溶かしたもの)を作りターキーを浸します🧺

  f:id:SanDiegoMinnie:20201206101129j:plain

冷蔵庫にこれを入れるスペースを作るのが大変でした💦💦

  f:id:SanDiegoMinnie:20201206101145j:plain

空気を抜いて一晩寝かせます💤

翌日(サンクスギビングデー当日)🌞

食べる2時間半前から準備を始めます🎵我が家のターキー作りはこんな感じです☟

① ターキーの中に詰めるチャーハンを作る🍳

② オーブンを200℃で予熱する

③ ターキーをよく洗い🚿しっかり水分を拭く

④ ターキーの火が通りにくそうな場所にフォークを刺す

⑤ ターキーの中にチャーハンを詰める

⑥ バター、オリーブオイル、塩、コショウをターキーにすり込む🧈🧂

⑦ ターキーの足を縛る🧵

⑧ ターキーをオーブンバッグに入れ、バッグに数か所切れ込みを入れる🔪

⑨ 余熱が終わったオーブンで2時間程焼く

⑩ 足の部分の温度を測り85度以上だったら完成✨

我が家は、去年もオーブンバッグを使用して焼きました。しっかり焼き色も付いて肉汁も中に溜まるのでしっとり焼けます。

  f:id:SanDiegoMinnie:20201206101155j:plain

2時間焼いたものがこちらです✨

  f:id:SanDiegoMinnie:20201206101204j:plain

温度計で温度を測り、中まで火が通っていることを確認し、オーブンバックを開けます💡皮を一緒に剥がさないように注意しながら開けます。

  f:id:SanDiegoMinnie:20201206101213j:plain

中に詰めたチャーハンを出してから切り分けます🍴

  f:id:SanDiegoMinnie:20201206101221j:plain

ソースは4種類作って食べ比べてみました(*'▽')意外にも和風のソースが一番合いました🍗

今年も美味しくいただきました💕作る前は、手間もかかるので出来ているものを購入しようかと思ったりもしたのですが、やはり自分で作って良かったです(^^)🍀

 

それでは、また(*^^)v