アメリカで美容院に行く✂

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、「美容院」について書きます✍

サンディエゴに来てから初めて美容院に行ってきました(*‘∀‘)🎵まず、お店に行って驚いたのが、外からは一見1つの美容院のように見えるのですが、お店の入り口を抜けると、そこには沢山のドアが🚪Σ(゚Д゚)💦

  f:id:SanDiegoMinnie:20200714091007j:plain

中はホテルのような感じになっています🏨

       f:id:SanDiegoMinnie:20200719143601p:plain

美容師さんは、それぞれ一室を借りて仕事をしているそうです✂部屋があり過ぎて、どこが自分の担当の方の部屋か分からなくなってしまいます💦

ただ、周りの方の目が気にならないので、施術中は、とてもリラックスできます☕

私がお願いしたのは、サンディエゴ在住歴の長い、日本人女性の方だったので、色々サンディエゴの情報を教えてもらいながら楽しく過ごすことが出来ました(*´ω`*)💕

アメリカの方は、前髪を作っていないことが多いので、私もずっと前髪を伸ばしていたのですが、今回、髪の毛を切るにあたり前髪も作ってもらいました👩久しぶりの前髪✨なんとなく落ち着きます🍵

最近、少し気分が落ち込んでいたのですが、髪の毛を切ってスッキリして、気持ちも明るくなりました(^_-)-☆オシャレもさぼりがちでしたが、髪の毛を切って気持ちも新たに、自分磨きを頑張っていきたいと思います✊✨

 

それでは、また(*^^)v