ベランダをリニューアル✨

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、「ベランダをリニューアルしたこと」について書きます✍

これまでの我が家のベランダは、Amazonで購入した木製タイルを床に敷き、Costcoで購入したテーブルと椅子を置いていました👇

  f:id:SanDiegoMinnie:20200919051853j:plain

ですが、使用していくうちに、テーブルの大きさと高さに不具合を感じるようになりました(;´・ω・)例えば、焼肉をするとテーブルが小さすぎてお皿が全て並べられません💦

こんな感じで、かなりキツキツです(;´∀`)👇

  f:id:SanDiegoMinnie:20200919052616j:plain

また、テーブルの高さが低いので、前傾姿勢になりがちなことも気になっていました(^^;)夫と相談し、🧑🏻👩🏻「良いものがあれば買い換えよう」という話になりました。

そんな話をしてから数か月、この間、ようやく良いテーブルと椅子を発見しました👀✨それが、こちらです👇

  f:id:SanDiegoMinnie:20210507133657j:plain

こちらは、IKEAで購入しました🛒ちょうど展示されており、実際の大きさを確認できたのが良かったと思います💡テーブルと椅子2脚で1万円ほどでした👛

  f:id:SanDiegoMinnie:20210507133705j:plain

今回のテーブルは、広さも高さも丁度良く大満足です💕早速、この日は夕食をベランダで食べました(*´з`)🎵

我が家のベランダは、午後になると日が当たらず適度に風があるので、かなり快適です🌝夫は、このテーブルと椅子を購入してから、時々外で仕事をするようになりました💻夫曰く🧑🏻「とっても気持ちが良いし、気分転換になるよ」とのことです。在宅勤務が続いている中、ちょっとした気分転換が出来る空間が出来たのは、とても良いことだと思いました🍀

最近は、ここでお茶を飲んだり🍵☕食事をしたりする機会が増えてきました🍻家の中で食事をするのとは一味違った味わいがあります。

今回のテーブルと椅子の購入によって、ベランダがこれまで以上に快適な空間になったので、購入してよかったなぁと思いました(*^^*)

 

それでは、また(*^^)v