自宅のベランダを快適空間に

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎

今日は、「ベランダ」について書きます✍

最近、我が家でブームになっていることが、‟ベランダでの食事″です(*´ω`*)

まだまだ日中は暑い日が続いているサンディエゴですが、夕方になるとかなり涼しくなります🌆自宅の中よりもベランダの方が涼しく快適で、更に外の景色を見ながら食事が出来るので、ベランダで夜ご飯を食べることが多くなりました🍴🥢🥄

そこで、更に快適に過ごせるように、床に木製のタイルを敷きました。これで、素足でも出られるようになりました🦶🦶

  f:id:SanDiegoMinnie:20200916025747j:plain

また、虫が来るのが気になっていたので蚊取り線香も購入し、虫よけ対策もしました🦟🐝

  f:id:SanDiegoMinnie:20200919051828j:plain

  f:id:SanDiegoMinnie:20200919051835j:plain

我が家のベランダには、コンセントのプラグ差込口があるので、ここで調理をすることができます🔌🍳

  f:id:SanDiegoMinnie:20200919051845j:plain

  f:id:SanDiegoMinnie:20200919052616j:plain

焼き肉をすることもあります🥩🥗

  f:id:SanDiegoMinnie:20200919051853j:plain

夫は、ここでお酒を飲むことが、疲れを取る一番の方法のようです🍺確かに、家の中でご飯を食べる時よりも饒舌になります(笑)🎵

今は、更に快適空間になるように植物を置くことを検討しています💡今後も、ベランダでの食事時間を大切にしていきたいと思います🍀

 

それでは、また(*^^)v