初めての気球

こんにちは。2019年11月からサンディエゴに在住している駐在妻のモモです🌎
今日は、「気球」について書きます✍

こちらは、我が家のベランダから見た気球です👀✨最近は、お天気が良いと、ほぼ毎日見ることが出来ます🌞

  f:id:SanDiegoMinnie:20200829065254j:plain

  f:id:SanDiegoMinnie:20200829065237j:plain

かなり近くに見られる時もあります(^^)/

ずっと、「乗ったらどんな気分なんだろう?」と、気になっていた気球💭「乗ってみたい」と夫に話したところ、夫が予約してくれました🎵

当日、指定された場所に行き、そこからはスタッフの車で気球に乗る場所まで移動しました🚙着いてからは気球が乗れる状態になるまでを間近で見ることができます(*^^*)

 f:id:SanDiegoMinnie:20200829065000j:plain

まずは骨組みから組み立てます。

  f:id:SanDiegoMinnie:20200829065054j:plain

その後、気球を広げます。

  f:id:SanDiegoMinnie:20200829065026j:plain

そして空気を入れていきます。

  f:id:SanDiegoMinnie:20200829070045j:plain

徐々に大きく膨らんでいく様子が見られます。

  f:id:SanDiegoMinnie:20200829065103j:plain

 f:id:SanDiegoMinnie:20200829065112j:plain

 f:id:SanDiegoMinnie:20200829065120j:plain

 f:id:SanDiegoMinnie:20200829065130j:plain

完成です✨近くで見ると思っていた以上に大きかったですΣ(゚Д゚)💦

 f:id:SanDiegoMinnie:20200829065141j:plain

こちらの気球が私たちの乗る気球です。

 f:id:SanDiegoMinnie:20200829065150j:plain

乗るカゴの横の部分に足をかける場所があるので、自分で中に入ります!!

 f:id:SanDiegoMinnie:20200829065201j:plain

正直、浮き始めはよく分かりませんでした"(-""-)"それくらい自然と浮きます👍

 f:id:SanDiegoMinnie:20200829065211j:plain

揺れることもないので、のんびりした時間を楽しむことが出来ます(*´ω`*)🍵

途中、運転士の方が、色々説明したり写真を撮ってくれたりしました📸

  f:id:SanDiegoMinnie:20200829065223j:plain

最高高度は600mだったそうです!!雲よりも高くて驚きました⛅

  f:id:SanDiegoMinnie:20200829070206j:plain

降りる場所は、乗った場所とは、また別の場所で、ココが我が家から近いこともあり、頻回に気球が見られるのだと思います💡

降りる際には、事前に説明があった通り、少しの衝撃がありましたが、怖さは全くありませんでした(^o^)丿

景色や夕日を見ながら🌆ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました💕

また機会があれば乗りたいです🌈

 

それでは、また(*^^)v